私と蝶

不求甚解

ポーランド、ヴロツワフのインダストリアルフェスティバルに行ってきたよ

タイトル通りです。大学を休んで五日間ポーランドに行き、今日帰ってきました。ヘルシンキ乗り継ぎ。ワルシャワで一泊、ヴロツワフで二泊、夜行列車(コンパートメントのカウチ席なので、横にはなれない)で一泊、飛行機で一泊(移動で一日使っているので、五泊…

テンプル・オブ・サイキック・ユース、ザ・ヘイターズとか

ずっとT.O.P.Y、テンプル・オブ・サイキック・ユースが気になっている。まったく詳しくないし、信者になるとかそういう気もないのだけれど、アート・プロジェクトもしくはポップ(アングラ?)・カルチャーの一環としての宗教、アーティストの自己主張の方法と…

放送禁止CM、マジカル・パワー・マコ、平沢進

youtubeの放送禁止CM集。 ゲテモノネタ、不謹慎ネタを期待して見始めたが、思ったより「なぜこれが放送禁止に?」と思うような、いたって普通のCMが多く、それぞれに字幕で「なぜ放送禁止になったのか」の解説がついている。この解説がおもしろい。 例えば、…

ベルリン、トップガン、ゲルニカ

bloggerで同じタイトルのブログをやっていたのだが、編集がわかりづらいし、日本語にうまく対応してないし、いいテンプレもないので引っ越した。これからはできるだけ更新していく。自分が見つけた、面白いもの(音楽やマンガ、本が中心になるが、そういうも…